吉川文子 KOUGLOF

ARTICLE PAGE

キャロットマフィン

焼き菓子
        DSC00955 (266x400)

関東地方、今朝は一面雪で真っ白になりましたね。

そんな中、今日は自宅でのロケ撮影がありました。

うわ~、大丈夫かな・・・
と不安になりましたが、無事時間通りにスタート。



雪をかぶったみたいなこちらのケーキは
キャロットマフィンです。

マフィンののったコンポート皿は私物なのですが、
過去にも本の撮影で使っていただいたことが
あります。

15年くらい前にプランタンで見つけ、
一目ぼれして買いました。

あのころ、プランタンにはジュヌビエーヴ・レチュや
ポルチェラーナビアンカなど、
お気に入りのショップが入っていたので、
食器類を見によく行っていました。

クロスは友人から旅行のお土産でいただいたもの。
かれこれ20年前くらいになるでしょうか。
普段使いにするには惜しくて
自分でお菓子を撮影するときなどによく使っています。

昨晩ピシッとアイロンをかけておいたのですが、
今回は使われなくて、残念!
(画像は別の日に撮影したものです)


          DSC00954 (266x400)

こちらはフレンチトーストマフィン。

ふわふわのマフィンにカリカリのフレンチトースト
の組み合わせが絶妙!
と喜ばれている一品です。


他におかず系のマフィンも一品ご紹介する予定です。

放映日が近づきましたら、またお知らせをさせていただきますね。


         ランキングに参加中です♪ 
  • posted by 吉川文子 2016-01-18T16:09:47
  • Edit